2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

JIN-仁- メインテーマ

今回は、
JIN-仁- メインテーマ
です。

今回は吹奏楽じゃありませんが、お許しください。

この曲、僕の好きな曲の一つです。

この物語の世界観が、この曲に凝縮されていると思います。

温もりがあるけれども、どこかもの寂しいこの曲は、幕末という時代の中、一人ひとりが必死に「生きる」姿がありありと浮かんできます。

主人公の孤独、葛藤、周りの支え、医者としての使命・・・


この曲での二胡の音って、本当に哀愁をそそりますよね。

冒頭のピアノから、一気にその世界に引き込まれて、そのあと色々な楽器が登場しますが、気に入っている箇所は、ピアノ+クラリネットの素朴なメロディ演奏と、二胡による非常にノスタルジックな演奏。
もう酔いしれます。ここでクライマックスの部分なんて聞いたら、感涙ものです。





最後に、非常に卑怯な禁句を一つ。


筆舌に尽くしがたい。


↓↓JIN↓↓

コメントも!!
21:43  |  鑑賞-music  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

吹奏楽バージョンがあってとってもいいですよっ!!v-10
今度の文化祭で演奏します!!v-221
Clのソロがあってとってもきれいなフレーズなのできれいに演奏できるように頑張っています!v-22
緊張するけど頑張りますv-91
nao |  2011.10.03(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://penpenpensama.blog25.fc2.com/tb.php/516-603b768e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
